ツイッターだと長くなることをスマフォでダラダラと益体もなく書いていく

●フィールドで天候パのようなこと


1.前提として等倍火力で制圧していくコンセプトであるため、天候パのように上から殴っていく必要がある

しかし、現状すいすいやすなかきのように特定の条件下で素早さが上がる特性を持っているポケモンライチュウのみであること、地力が一番高いメガフーディンでさえスカーフガブリアスには届かないということを考えるにそれは難しいといえよう


2.そもそもフィールド要員自体の単体性能が高いのでうまくフィールドを取り返された場合のリカバリーが厳しい


3.天候に比べエースは弱いが補助がなんなら3タテすらできるスペックがある。1+1で2と考えるのはよろしくないかもしれない


4.全然まとまってないまま書いたが、おそらくライチュウは普通に強いんじゃないかなとこの作業中に思い始めた。シーズン2では草結び搭載したい


●テテフ

火力馬鹿。こいつをみたら鋼タイプの選出義務がある。


●コケコ

全能感。z技持ちが好き。


●ブルル

強いがここでは省く


●レヒレ

観賞用ポケモン



●テッカグヤについて

鋼飛行でABCD100以上で宿り木や放射までおぼえる訳のわからない感じが最高にクール。個人的には攻撃型であれ有利対面での身代わりが最強な気がする。鋼のくせに地面の一貫性を切るな



●ウツロイドについて

実はこいつ強くないかランク2。サイクル回しながらステロと毒びし巻くのが最高にうざい気がした。俺の実力不足のせいで強い並び見つけられなくてごめんな。てか、皆さんこいつの種族値見てみましょう。HDやばすぎ。襷はもったいない



●考えられる並び

カグヤ+電気の一貫性切り

例   ガラガラ   ランターン   ドサイ


随時更新