最終シーズンpt

ガルーラ@ナイト メガ前135 秘密不意噛み砕くグロウ

ガブ@襷 逆鱗地震岩石剣舞

バシャ@ラム ガブの地震耐え s101 膝鬼火バトン守る

レボルト@オボン エッジ耐え控えめ 10万めざ氷気合い球悪巧み

ゲンガー@ナイト 控えめ シャドボヘド爆トリル道づれ

スイクン@ゴツメ 図太いs114 熱湯リフ眠る瞑想

解説

●ガルーラ 最強ポケモン。ゲンガーに対し後攻バトンからの噛み砕くことができれば大体ボコせた。正直グロウ空元気冷パン不意なるものにしたい。アレは天才。

ガブリアス 最強ポケモンその2。最悪自らもバトン先となれるように襷。

●バトン 非常に強かった。鬼火や膝さえ当てれば。一応膝で無振りガルーラ程度なら落とせるようになっているため、初手バシャガル対面で敵視点ヤンキーし放題だった。ガブリアスの剣舞は辛うじて対処できたが、ボルトに悪巧み→めざ氷を撃たれたら死ぬしかなかった。 地味に交換際鬼火を当てればマリルリカバルドンの相手もできなくはない。

●レボルト 丸パクリ。対面選出におけるクッションとしての役割よりエースとしての役割を重視した結果霊獣にたどり着いた。毒ボルトの存在は考えたくないが悪巧みボルトにも強い駒と見て採用した。してではない。見てである。

●ゲンガー 丸パクリ。強い。電磁波の25%で苦戦することはわかりきってはいたが、それでも使わざる得なかった。

スイクン 主な役割は壁。副次的にエースを務める。トリルの時間稼ぎともいう。バトン先としての活躍はイマイチだった。使用者のせいだと思う。

基本選出 ゲンガーレボルトスイクン

→大体のやつに出せます

バシャガルガブ

→カバくらいなら気合いで突破できます

TNは恥ずかしいので内緒。正直英語ロムも黒歴史 1日で1760から2000まで行ったけど頭おかしくなってからは溶けた。カバルドンゲッコウガが死ぬほど重く見えるがカバルドンに関しては割とバシャで突破できた。正直笑った テキトーなのは許してください