更新してください

世界で一番嫌いな言葉。ここか【更新できません】のコンボまで決められたらそれはある種の拷問であり人の尊厳を破壊する行為。賠償金100万払え。ゆるせね…… 文章書いてる最中に私は何とかシステムの再構築に成功した。達成感がすごい。でもやっぱり100…

ヘイター

鬱陶しいとは何か。私はこのことについて語ろうと思う。 まずコノヨザルである。こいつは早いくせに耐久があって火力もある。 先発に出てきてステルスロックを撒くのが主だ。 また岩石封じなどのS操作技とアンコールを持っていてパオカミウーラカイリューに…

cってアニメ見たからちょい語らせてくれ

現実の未来を通貨に変える仮想世界、名を金融街。そこでは日夜、財が武力とされる決闘が開催されていた。勝ち負けで決まる決闘者の現実。虚のことであれそれはまた現である。勝者には素晴らしき財を与えられ、敗者には光亡き明日を与えられる。この時間と信…

目標

ポケモンにかけた時間、無駄じゃなかったと思えるくらいの結果は残したいです

ラム剣舞アロー

某氏が放送中にHDアローはドランに何もできないからなぁ、と嘆いていたところから思いついたポケモン。考察途中でAブッパならクレセイケるんじゃ?と思ったが3回舞っても50%の乱数だったため萎えた。やはり低種族値である ファイアロー@ラム ブレバ剣舞身代…

最強ガルド

うわこいつつえーよ。そう思ったものの使う機会がなさそうだったため公開 ギルガルド@残飯 シャドボ雪崩聖剣身代わり 161-189-70-209-70-72(ブレード時) 使い方 クレセに後出しします。身代わり貼ります。きたやつに通る技をうちます。 具体例 ガルガル対…

ガル

最近のレートは以下のようになっている 1.ガルーラをいかにして通すか 2.交換から始まるゲーム 3.魂のガルーラメタ 1の例はガルクレセなどが入る。無理ならクレセぶん投げてクレセが無理ならガルーラの猫で止める 2はガルゲンである。以上 3はマンダなどガル…

弱保カイリュー

意地っ張り191-187-115-x-120-124 逆鱗神速地震りゅうのまい 調整はいろんな攻撃乱数耐え、S1舞でライコウ抜き程度、Aは11n。2up地震+神速でガブ程度なら落ちる。3up地震でニンフィアくらいは落ちるという具合。クレセを大幅に削ることができたのは過去の話…

個人的信用可能ポケ一覧

守るマリ…好き。猫で対策してる方々が地獄を見る。クレセは持ってける 控えめカムラボルト…評価高め。陽気スカーフやめてね。ゲンスイとかいう舐めた並びを潰します。毒ボルト相手は並びでバレるなら微妙な気がする 眼鏡ゲッコウガ…ゲンスイとかいう以下略 …

メガゲッコウガとは

ぶっちゃけた話一番重要なのはガルゲンに対するダメージだと思っている。故に上から殴りたいので自分は臆病を使用している。ゲッコウガは重くなりやすいので同速勝ちたいし(ここ重要)。それ以外なら割と珠でいい。 ただ、控えめにしてめざ炎神通力を搭載す…

new game

涼風青葉ちゃんかわいいですね、ケータイや布団に生まれ変わりたいです。髪留めでもいい。 それはそうと某氏に構築記事頼まれたのですが、やはり私では力不足だと思いました。代わりと言ってはなんですが某氏の素晴らしい人格が一目でわかる画像を載せますね…

拒否反応

ガルーラ編 ⚪︎グロウのくせに不意がない ⚪︎非接触技がない ⚪︎猫秘密不意空元気のようなメガゲンガーに打点のないガルーラ。最近誕生したadならまだ許せる。 ナット編 ⚪︎やどりぎでうんたん ⚪︎ゴツメ守るのような型、消えろ ⚪︎負荷がかからない型全般 ファイ…

択を全て通して完全勝利したジバコイルUC

技構成は10万ラスカボルチェンとする。トラアタとかいう中間の択は許さない。 基本的にクレセやゲンガーと対面させるものとする ガブ読み→ラスカ キノガッサとか→ボルチェン 魂のスイクンバック→10万ボルチェン リスクリターンを考えると後ろに物理受けがい…

ガルクレセの崩し方

基本的にガルクレセ使いはゲンガーミラーを嫌いガルゲンを見てもガルーラを出す傾向にある(体験談) ので、以下の考えが有効かもしれない。 1.ガルゲン 言うまでもない。ガルガル対面からゲンガークレセ対面が出来た時、それは死を意味する。割りかし抵抗さ…

カバガルを考える上で

必要なのは以下のものである キノガッサ ゲッコウガ パルシェン スイクン 挑発アロー 冷ビガルーラ 特殊高火力 これらに対する対策である それ以外は比較的なんとかなりやすい 最近修正しすぎで記事の内容がおかしくなっている

アホみたいに考えたものの結局お蔵入りになったカバガル

ガルーラ@ナイトHA 秘密不意空元気噛み砕く カバ@ゴツメ サザンの流星群耐え 地震あくび吠えるステロ マリルリ@オボンh200 じゃれアクジェ守る太鼓 バシャーモ@襷 膝放射めざ氷守る ボルト@カムラc187s155 10万めざ氷悪巧み身代わり ゲンガー@ナイトh159b112…

受けル対策及び受けを許さないマン

リザードン@x 逆鱗フレドラみがわり剣舞 ラッキーにでんじは撃たれて終了という事態を防ぐ身代り。受けを許さない剣舞。それぞれの打点の最高火力であるフレドラ逆鱗を採用した。要は低速をリンチするための駒である。 おそらく不快の塊であるポリクチブル…

最終レート2104ガルクレセ

ガルクレセを回している際にサイクルするよりこの二匹のスペックに任せて尖ったやつ突っ込んだ方がよいのではないだろうかと思ったのがこの構築の始まり 最初に調整を載せてから採用理由を書いておきます ガル―ラ@ガルーラナイト (メガ時)いじっぱり 197-…